BLOGスタッフブログ

viva kyoto!

2024/08/22

お久しぶりです。たかとです。

 

 

 

夜分は比較的過ごしやすい気温に落ち着いてきましたね☺

 

今年は一段と暑く参っていたのですが

ようやく外を歩くのが億劫ではなくなりそうです。

 

 

 

 

お盆休みは例の如く関西に帰省していました。

 

 

久しぶりに長く関西に居られたので少し足を伸ばして

普段はあまり行かない嵐山に行ったりしましたよ~!

 

(毎回京都のことばかり話している気がします・・・笑)

 

 

 

 

 

竹林!外国人だらけでした!

 

あまりにも外国人しかいないので外国気分を味わえました。

 

 

 

 

 

蓮の花もたくさん咲いていました。

 

透き通る花弁が好きです。

 

 

 

 

 

 

初の屋形船にも乗りました~!

これがとても楽しく風情があり、、嵐山に来たらまた乗りたい。

 

 

 

 

 

写真のトロッコに乗ったりもしました。

 

これもめちゃ楽しいのでおすすめです。

 

 

 

 

こちらトロッコの車窓から

 

保津峡を眺めてゆったり過ごせます。

 

 

 

 

他にも有名な 儘 というイタリアン(九条葱としらすのピザめっちゃ美味!!)に行ったり、

アラビカコーヒー(京都ラテめっちゃ美味!!)に行ったり大満喫しました!!

 

 

 

 

食べ歩きのお店は大行列だったので時間的にも今回はパスしましたが

食べたいものは山ほどあり名残惜しく去りました・・・!

 

京都は底なしに魅力的な街で大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

おまけに、

この前 友達が名古屋に来ていたのでお洒落なお店でデセールを食べたりしました。

 

これは桃と月桃のスープです。

 

 

ピンクペッパーが味の輪郭を引き締めていて美味でした。

複雑美味しい味がしました。

 

 

またフルーツが変わったら行きたいです。

 

 

 

 

では、また!

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ